2006年12月13日

from DJ 竜/METAL VAMPIRE

いよいよ二日後に迫ってきた『UNITED FORCES』!! 本当に楽しみで仕方がない!! この記念すべき第一回目を俺の地元「川崎」で開催出来る事が何よりも嬉しい!!

川崎に生まれ育った俺がこんな事を言うのも何なんだが、俺個人の意見として川崎には「ロックシーン」と呼べるものが無いと思う。でも川崎には老いも若きもロック好きな人間がかなり居ると思う、、、居ない筈がない!!

日本で初めての1000人クラスのライブ・ホール「クラブチッタ」(初来日のロック系バンドは殆どここでライブやってた!)があり、キャロルのギター、ジョニー大倉(俺の中学の先輩! 勿論1コ2コ上などではなく、物凄〜く上の方で、先輩!と呼べるような面識もございません、、、)の地元であり、川崎ロック座がある!!!(本当、ごめんなさい全く本文とは関係ない場所でございます、、、)

そんな(どんな?)ロックな要素がある川崎が、何故に「ロック不毛の地」なのか、、、

ロック好きが集まる「楽しい遊び場所」が無かったからだと俺は思う!!! そこに行けばいつでもロック好きな奴が居て、共に呑み、喰い、語り、踊り、暴れ、、、少なくとも俺がロックと言う音楽を好きになり、自分でバンドをやり始めた時は川崎にそういう場所は無かった。勿論自分の手でそんな“場所”を創ろうとやってた事もありました、、、でも根付かなかったんだよねぇ、、、まっ努力が足りなかったのですが、、、

そんな10代から10数年後、、、本気で川崎にそんな“場所”を創る時が来たんだと思っている。環境も変わって来たし、“場所”を共に創ってくれる大事な仲間も増えた。そんな“場所”を「ウチでやんなよ!!」と言ってくれる人も居る、、、こりゃやるっきゃナイでしょ!!

金曜日の『UNITED FORCES』は、俺が川崎に欲しかったそんな“場所”創りの第一歩だと思ってる。う〜ん、、、とにかく『UNITED FORCES』は楽しい“場所”なんでみんな遊びに来てちょうだいな!! 一番楽しむのはこの俺だけどね!!

竜/METAL VAMPIRE
posted by UNITED FORCES at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。