2007年02月06日

第二弾の詳細決定しました!!

METAL VAMPIRE presents
UNITED FORCES vol.2

[BANDs]
IDORA
SPIKE HONEY(ex.ZADKIEL)
GUNSHIP666
heretic assembly

[DJs]
「METAL VAMPIRE(DJ YAMA / DJ SAITO / DJ KONNIE(URBAN TERROR) / DJ FxUxJxI)」

3/21(祝) BOTTOMS UP
OPEN 17:00 / START 18:30
前売り ¥1,500-(税込) オーダー別
info. BOTTOMS UP 044-246-3784
posted by UNITED FORCES at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

第二弾開催決定!!

みなさま、METAL VAMPIREのDJ FxUxJxIです。今年もMETAL VAMPIRE&UNITED FORCESを宜しくお願いします!

第二弾を3月に開催します。詳細は決定次第、こちらで発表致します。請う、御期待!!
posted by UNITED FORCES at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

from DJ FxUxJxI/METAL VAMPIRE

先週金曜日、BOTTOMS UPに起こし頂いたみなさん、ありがとうございました!! 「熱いメタルやパンクのDJ&ライブ」と「泥酔」ということで、無事に(???)第1回目の「UNITED FORCES」は終了しました。第2回もより楽しくできるよう改良を重ね、近いうちに発表出来たらと思います。東京でもなく、横浜でもなく、川崎で!!!!また会いましょう!!!!

このブログは、ちょこちょこ関連ニュース上がるかもしれませんので、引き続きチェックよろしく〜!!

FxUxJxI/METAL VAMPIRE
posted by UNITED FORCES at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

from DJ YAMA/METAL VAMPIRE

いよいよ今夜!

ROCK N' ROLL NIGHTMAREとMETAL VAMPIREという二つのDJイベントが団結した「UNITED FORCES」が今夜開催される。ROCK N' ROLL NIGHTMAREとMETAL VAMPIREの事はもうみんなが紹介しているので「UNITED FORCES」の狙いについて書こうと思う。

オレの仕事は時間が長く忙しい。少しでも時間があるなら寝たい。もし普通の人たちみたいに連休でもとれるものなら温泉でも行きたいところだ。でも時間がない。貧乏暇なしとは良く言ったものだ、、、そんなオレがなぜDJイベントをやっているか、それは当たり前だが音楽が好きだからである。その想いは、その辺の中学生とも変わらないし、プログレのレコードを漁っている中年サラリーマンとも変わらない。様々な音楽知識があればとか、いろんなLIVEを見た事があるとか、そこに上下はなく、音楽を愛する気持ちは皆同じだと思う。

先日、川崎がロック不毛の地と書いたが、それは確かに間違いだと思う。いろんなアーティストを輩出しているし、LIVE HOUSEも多く存在する。クラブチッタでも伝説的なLIVEを多くやって来たし、レコードショップだって何でもある。ロックが大好きな人間だってたくさんいるはずだ。しかし、何故オレがロック不毛の地とあえて書いたかというと、それらがみんな独立して存在しており、連動していないと思ったからだ。みんな独自の展開と、独自のコミュニティの中でまとまってしまっている。先日、TVK(テレビ神奈川)をみていると「音楽のまち・川崎」の特集を放送していて、いろんなアマチュア・バンドが出ていたが、オレは全くそのバンド達を知らん。「音楽のまち」がそんなことでいいのだろうか?

オレは広島というロックな街であり、田舎であり、世界で初めて原爆の投下された街出身で、先輩には現在ロックンロールジプシーズのベース、市川さんや、COLTSの岩川さん、そしてギタリストとして心から尊敬する自虐先輩(ex愚鈍/ex BASTARD/ex JUDGEMENT)がいる。その先人達が作り上げた、パンク、ロックンロール、ハードコアの世界を生きて来たのだが、その頃を思い返してみると、ジャンルは多少違えど、パンクとハードコアで合同イベントをやったり、暴走族の抗争の様なバンドとバンドの抗争もあったり、非常に混沌としていたが、互いに意識し合い、時に仲良く、時に衝突してシーンをつくって来たのだと思う。オレはそのシーンの恩恵に預かり、先輩達には頭が上がらないという縦社会は今でも自分に染み付いていると思う。そのくらい感謝をしており、今があるのだと思うが、そのオレが大人になり今何をするべきなのか考えてみたら、もうオレはそのシーン自体をつくっていかなくてはならない年代になっていると気がついた。オレが先輩のつくって来たシーンに身を投じた様に、次の世代の為に今オレが出来る事は、シーンをつくる事だと考えた。

「音楽のまち・川崎」という市のキャンペーンが悪いとは思わないが、音楽とはそんなに行儀の良い物ばかりではなく、不良少年が聴きたい音楽だって音楽なのだ。音楽シーンは社会の縮図のような気がする。川崎の不良が聴く音楽、スポーツが好きな少年が聴く音楽。いろんな音楽があるが、ロックをあまり聴いた事がない人たちに、自分の大好きなロックの楽しさを伝える事が出来たらそんな素晴らしい事はないと思う。血湧き肉踊るあの感動を味わってほしいのだ。

レコードショップ・LIVE HOUSE・バンドなど、音楽が溢れかえっているのにお互いが無関心で冷めている・・・・。これは今の世の中を象徴しているかのようだ。この政令指定都市「川崎」に、熱く強い情熱を再び取り戻す・・・そんな秘かな想いを込めて、このイベントを開催しよう。

まず、行動する事が大切なのだから。

YAMA/METAL VAMPIRE
posted by UNITED FORCES at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

from B@L/ROCK N' ROLL NIGHTMARE

そもそもオイラがROCK N' ROLL NIGHTMARE立ち上げたのは、色んなライブ/イベントに行ってるうちに「自分達でも何かやってみたい!!」という恥ずかしいまでの単純な動機でした。そしてオイラ、HIRO、SAKURAの3人で始めたわけです。

あれから2年、遊びに来てくれる皆様のおかげでここまでやってこれる事が出来ました。みんなで楽しく飲んで踊ってバカ騒ぎして、日頃のストレスを発散して頂けたら、こんなに嬉しい事はありません。そしてオイラ達が回す曲や、参加してくれたBANDなどに、少しでも共感してもらえたらなお嬉しいです。METAL VAMPIREのアニキ達も同じ気持ちだと思います。

オイラ達は未熟でヘタクソDJですが、音楽に対するアツい気持ちだけは負けない様、これからも頑張ってやっていきます!!! そして16日の朝に、みんなの笑顔が見れるのを心より楽しみにしてます!!

B@L/ROCK N' ROLL NIGHTMARE
posted by UNITED FORCES at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

from DJ 竜/METAL VAMPIRE

いよいよ二日後に迫ってきた『UNITED FORCES』!! 本当に楽しみで仕方がない!! この記念すべき第一回目を俺の地元「川崎」で開催出来る事が何よりも嬉しい!!

川崎に生まれ育った俺がこんな事を言うのも何なんだが、俺個人の意見として川崎には「ロックシーン」と呼べるものが無いと思う。でも川崎には老いも若きもロック好きな人間がかなり居ると思う、、、居ない筈がない!!

日本で初めての1000人クラスのライブ・ホール「クラブチッタ」(初来日のロック系バンドは殆どここでライブやってた!)があり、キャロルのギター、ジョニー大倉(俺の中学の先輩! 勿論1コ2コ上などではなく、物凄〜く上の方で、先輩!と呼べるような面識もございません、、、)の地元であり、川崎ロック座がある!!!(本当、ごめんなさい全く本文とは関係ない場所でございます、、、)

そんな(どんな?)ロックな要素がある川崎が、何故に「ロック不毛の地」なのか、、、

ロック好きが集まる「楽しい遊び場所」が無かったからだと俺は思う!!! そこに行けばいつでもロック好きな奴が居て、共に呑み、喰い、語り、踊り、暴れ、、、少なくとも俺がロックと言う音楽を好きになり、自分でバンドをやり始めた時は川崎にそういう場所は無かった。勿論自分の手でそんな“場所”を創ろうとやってた事もありました、、、でも根付かなかったんだよねぇ、、、まっ努力が足りなかったのですが、、、

そんな10代から10数年後、、、本気で川崎にそんな“場所”を創る時が来たんだと思っている。環境も変わって来たし、“場所”を共に創ってくれる大事な仲間も増えた。そんな“場所”を「ウチでやんなよ!!」と言ってくれる人も居る、、、こりゃやるっきゃナイでしょ!!

金曜日の『UNITED FORCES』は、俺が川崎に欲しかったそんな“場所”創りの第一歩だと思ってる。う〜ん、、、とにかく『UNITED FORCES』は楽しい“場所”なんでみんな遊びに来てちょうだいな!! 一番楽しむのはこの俺だけどね!!

竜/METAL VAMPIRE
posted by UNITED FORCES at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

from TOSHIYA/ROCK N' ROLL NIGHTMARE

みなさんはじめまして! ROCK N' ROLL NIGHTMAREの新入り&最年少DJ、TOSHIYAです! さて、僕は11月11日よりメンバーとして加入した訳ですが、今日はメンバーとなるまでの経緯も含めてお話したいと思います。

元々のきっかけはと言いますと、とあるライブ会場でB@Lさんに声を掛けて頂いたのが最初で、それから度々ライブ会場で会って一緒にお酒を飲みながら少しずつ仲良くさせてもらう様になりました。しばらくしてB@Lさんから今度イベントのアフターパーティーでDJをするから来なよ!と誘って頂いて初めて行ったのが「ROCK N' ROLL NIGHTMARE、METAL VAMPIRE、TEAM FIEND 308が合同で行ったイベントでした。

それからはそれぞれのイベントによく行かせて頂く様になり、時にはROCK N' ROLL NIGHTMAREのイベントでスタッフとしてお手伝いも経験させてもらっていたんですが、それならばとYAMAさんに勧められた事もあり、本気ならばやってみないか?と誘われて現在に至ります。

メンバーとして入るのが決まった瞬間の事は今も忘れはしません! 今年の10月に関内で行われたROCK N' ROLL NIGHTMAREとBRIXTON MARKETの合同イベントの際に、テキーラショットを数杯飲みグロッキー状態だった僕の腕をRICAさんに掴まれて、無理矢理に楽屋へ連れて行かれました。そこにはROCK N' ROLL NIGHTMAREのメンバーが真剣な面持ちで勢ぞろい! 泥酔状態だった僕は訳もわからないまま、とにかくその時の面々のいつもと違う目つきに圧倒され、そのまま地べたに正座してしまいました(苦笑)

そんな事もありながら、元々はファンだった僕が、憧れていた素晴らしい皆さんと今こうして一緒にイベントをやる事が出来て本当に幸せだと思います! DJの腕前はまだまだですが、これからも頑張りますので宜しくお願いします。

15日も素晴らしく楽しい夜になる事は間違いないので、皆さん是非遊びに来て下さいね!

TOSHIYA/ROCK N' ROLL NIGHTMARE
posted by UNITED FORCES at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

from SAITO/METAL VAMPIRE

今日はSAITOがMETAL VAMPIREのDJ陣をざっとご紹介!!
VampireCrew.jpg

★YAMA
METAL VAMPIREを取り仕切る首領(ドン)。ジャパニーズ・メタルに深い造詣を持つ。メジャーからインディーズまで、幅広く音楽系映像作品を手掛ける監督/ディレクター/カメラマン。そのセンスは業界内でも高く評価されており、HM系アーティストとの親交も深い。酔うと暴走癖があり、エアー・ギターの達人と化す。

★FxUxJxI
デス・メタル/ラウド・ロックからニュー・スクール系まで、常にアンテナを張り巡らし、激しく新しいものをいち早く紹介。本職を活かし、WEBサイト/フライヤー/ポスター/MIX CDなどなど、METAL VAMPIREの様々なデザインを手掛けている。実はDJ YAMA以上の暴れん坊将軍とのウワサあり。

★竜
L.A.メタルやアメリカン・ハード・ロック/ヘヴィ・メタルをこよなく愛するメタル野郎。アイドル及び師匠はOZZY OSBOURNE。METAL VAMPIRE DJ陣の中でも、特に派手なマイク・パフォーマンスで会場を沸かせる。見た目によらず、実はディズニー好きだったりもする。ロック・バンド「SHIFTER」のドラマー。

★O
’70〜’80年代の通好みなハード・ロック/ヘヴィ・メタルが大好物。DJ陣の中では最年少にも関わらず、そのオヤジなセンスで年齢詐称疑惑を招いている、グッドルッキンなナイスガイ。本職は某ライヴホールでの音響担当。これまでに幾つもの大物ミュージシャンと一緒に仕事をしてきたツワモノ。

★KONNIE
洋邦問わず、スラッシュ・メタル/クロスオーヴァー/ハードコアに深い思い入れをもつ大型トラック・ドライバー。仕事中もその手の音楽を大音量で響かせ街中を爆走し、周囲の住民を恐怖のドン底に落とし入れている(が、怖くて誰も何も言えない)。実は笑顔がカワイイ、URBAN TERRORのドラマー。

★SAITO
長髪ヒゲのビンボーくさい最年長者。N.W.O.B.H.M./ハード・ ロック・クラシックス担当。以外にもスラッシュ/ハードコア/産業ロックなど一貫しない趣向を持つ。SF/ホラー映画が大好きな がら、家では一人で観ることのできない臆病者。某レコード店のHR/HMバイヤーにして某レーベルの担当者。

こんな個性的な6名でお送りしているMETAL VAMPIRE。今後も様々な趣向を凝らし、日々精進の心意気で頑張ります! 15日はもちろん、第三土曜日は川崎アティック「METAL VAMPIRE」に是非遊びに来てください!!

SAITO/METAL VAMPIRE
posted by UNITED FORCES at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

from HxJxM/YAMADA HOME

皆様、僕の事をお忘れではないでしょうか? 川崎を代表するイケメンVJのHxJxMです。15日はヨロシクです。VJといってもそんな大掛かりなVJではなく、PC1台でバンドのときに映像を送出しようと思っております。むしろメインは飲みですね(笑)。

さて、僕もよく遊びにいっている(手伝わされてる?)METAL VAMPIREのDJさん達は、本当に強力メンバー!! 最近加入したDJ SAITOとDJ KONNIEは本当に重厚なんです(色んな意味で)。SAITOさんは某レーベルを運営しておられる日本の影のメタル・フィクサーのひとりです。彼の音楽知識はハンパじゃないです。もう神の域です。先日METAL VAMPIREのCREWが「もう、あの人はメタル・ゴッドだな・・・」と言っていましたが僕は違うと思います。あのヒゲですよ、あのお方はメタル・ゴッドではなく「ブッダ/仏陀」です。「メタル・ブッダ」です。是非「メタル・ブッダ」と呼んであげて下さい。恐ろしい風貌とは裏腹に、ものすごく優しい人です。意外に笑い上戸ですしね(SAITOさん、スンマセン)。

もうひとりの強力メンバー DJ KONNIEです。なんといってもあの日本が誇るハードコアバンド「URBAN TERROR」のドラムなんですから。METAL VAMPIREでお話しするまで怖くてしゃべれませんでしたよ。このお方のかけるスラッシュ/ハードコアがもの凄くいいんですよ。80'sな感じで28歳の僕にはとても新鮮です。僕はMETALというよりパンク/ハードコアを好んで聴いているのでサイコーです。KONNIEさんのことはLIVEで何度も見て来たのですが、、、笑うとあんなにかわいい人だとは知りませんでした。食べちゃいたいくらいです(笑)。こんな事を書くと産業廃棄物とともに山に捨てられそうで怖いです。KONNIEさん食べませんので許して下さい。

そんなMETAL VAMPIREと共に、あのROCK N' ROLL NIGHTMAREのDJが聴けるのは最高です。ナイトメアのボス、B@Lさん(酒乱とよく自分でおっしゃっておられますが、彼は酒乱ではないと思います。アル中です。グヘヘ)をはじめ、川崎美人変態DJリカちゃんや、歩くUK辞書シゲくんや、サイコビリー少年ヒロくんと、好きな音楽を聴きながら飲み明かせるなんて超楽しみです。最近入ったトシヤを是非酔い潰してやろうと思ってます。これが川崎流です。もしくは仙台流です。なんといっても僕は「キラキラキラーズ」というリトルリーグに加入していたくらいの体育会系ですから年下にはビシバシ行きます。みなさん覚悟して下さい(笑)。

そして初めて見る100x100(イチマン)とソメイヨシノも本当に楽しみです。今回VJで参加しますが、このイベント今後も続けてほしいですね。レギュラー化したいです。僕もバンドでドラムを叩いているので次回は是非バンドで出演したいです。YAMAさん、B@Lさんお願いします〜!!

まあこのイベント「UNITED FORCES」や、「METAL VAMPIRE」、そして「ROCK N' ROLL NIGHTMARE」をどんどん盛り上げて、オレの街、川崎にROCKを取り戻したいです!!! みなさん頑張りましょう。宜しくお願いします。

HxJxM/YAMADA HOME
posted by UNITED FORCES at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

from DJ HIRO/ROCK 'N' ROLL NIGHTMARE

どうも!! ROCK N' ROLL NIGHTMAREのHIROです! 今回はうちのメンバーを簡単に紹介したいと思いま〜す!

★B@L
立ち上げからいるうちのリーダー、、、なのかそうでないのか、まぁ酒乱です。(笑)
■日本語ロック。たまにあ〇やなど。(笑)

★SAKURA
変態DJです。(笑) 最近ではプレイ中、いきなりガスマスクかぶりったりします、、、見て見ぬふりをしてあげてください(笑)
■メロコア/パンク

★SHIGE
ジャンルにとらわれない幅広い選曲が魅力!!!

★RICA
うちの紅一点(?)パンク・ロック! 最近ではSM嬢めざしてるらしいので、M男な方はぜひ。(笑)

★HIRO
シャイボーイ!!(笑) 今回は勢いでバンドもやります!
■サイコビリーなど

★TOSHIYA
期待のイケメン新人DJ!!
■UK ROCK/パンク

まぁざっとこんな感じで、「ロック+なんでもあり」でやっております!!! 15日は盛り上がるの確実!!! 忘年会気分で遊びに来てくださ〜い!!!

HIRO/ROCK 'N' ROLL NIGHTMARE
posted by UNITED FORCES at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

