2006年12月08日

from SHIGE/ROCK 'N' ROLL NIGHTMARE

ども、ROCK N' ROLL NIGHTMAREのSHIGEっす!! 本日は「2つのイベントの接点」をテーマに、これまであった両者の交流歴をまとめてみますね。

今回の「UNITED FORCES」以前にも、両イベントのDJ陣は何度も共演しています。その始まりが、去年7月にATTICで行われたイベント、「METAL-AGE VAMPIRE IN ROCK'N ROLL NIGHTMARE 308」。これを機に、それまで横浜中心でやっていたウチのイベントROCK N' ROLL NIGHTMAREを、アティックをはじめ川崎周辺でもやる様になりました。

また、今年9月30日にチッタにて開催された「NO-CODE」には、各バンドの合間にDJとして両メンバーが参加しました。この事はまだ、記憶に新しいかと思います。他には昨年の年越しや、アティック3周年の時も一緒にやってますね。合同イベント以外でも、お互いのイベントに参加する事がしばしばあったりします。

元々メタルも聴くB@Lと自分は、たまにMETAL VAMPIREにゲストで参加しています。逆に、11/11のROCK'N ROLL NIGHTMARE vol.7では、DJ YAMAをゲストに迎えました。

さらに9月の始め、白楽にあるPUNK BAR、BrixtonMarketでの「Everybody Get Drunk Vol.3」では、僕とMETAL VAMPIREからはDJ竜でゲスト参加した…なんて事も。

この他にも、イベントを離れても仲間としていろんな場所で繋がっています。(来年もまた花見やりたいっすねえー。)

ざっと挙げただけでもこれだけの親交があり、自分たちが思ってる以上に深い絆が出来上がっています。当日も息ぴったりのコンビネーションを見せてくれる事でしょう、、、たぶん(笑)

SHIGE/ROCK 'N' ROLL NIGHTMARE
posted by UNITED FORCES at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

from DJ YAMA/METAL VAMPIRE

いよいよあと8日でイベント当日を迎えますね。忘年会も兼ねた呑み会的なイベントですので、みなさん気軽に遊びに来て下さい。

それでは当日のタイムテーブルを発表しちゃいましょう!

OPEN/START
23:00〜YAMA(METAL VAMPIRE)
23:30〜TO$HIYA(ROCK N' ROLL NIGHTMARE)
0:00〜サディスティックリカバンド(LIVE)
0:20〜B@L(ROCK N' ROLL NIGHTMARE)
0:40〜竜(METAL VAMPIRE)
1:00〜100×100(LIVE)
1:30〜SHIGE(ROCK N' ROLL NIGHTMARE)
1:50〜FxUxJxI(METAL VAMPIRE)
2:10〜ソメイヨシノ(LIVE)
2:40〜RICA(ROCK N' ROLL NIGHTMARE)
3:00〜KONNIE(METAL VAMPIRE)
3:20〜Dj BATTLE
3:50〜O(METAL VAMPIRE)
4:10〜HIRO(ROCK N' ROLL NIGHTMARE)
4:30〜SAITO(METAL VAMPIRE)
4:50〜ENDING

僕も久々に変態素人バンド「サディスティックリカバンド」でギター弾きます。お楽しみに。100×100(イチマン)とソメイヨシノのLIVEはこんなイベ ントに呼んでもいいのか?と思わせる程の強力なステージを披露してく れるだろう!もちろん各DJ陣今年の総決算!気合いのプレイでお送りします。

DJ陣!出演バンドの方々、ひとつ、宜しくお願いします。

YAMA/METAL VAMPIRE
posted by UNITED FORCES at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

from DJ RICA/ROCK N' ROLL NIGHTMARE

お酒と音楽と楽しいことをこよなく愛するパーティー野郎な皆様、おふぁようございまぁ〜す♪
(★´▽`)Ψ
ROCK N' ROLL NIGHTMAREのRICAです。

今日は『UNITED FORCES』のOPENING ACTを務めさせていただきます「サディスティック・リカ・バンド」についてご紹介致します!!

先月11日にアティックで行われた「ROCK N' ROLL NIGHTMARE」にて、YAMAさん、B@Lさん、HIROくんがお酒を飲みつつ、『イベントでバンドでもやりましょうよグヘヘへへ〜』と、新橋ガード下の飲み屋のように談笑していたのがバンド結成のキッカケ。課題曲が決まり後日連絡してみると、『俺ドラムやってたからドラムやるよゲホッ、オェッ、』とノリノリヨレヨレだったB@Lさんが、ヒザが痛いだの、手元狂ってるだの、残尿だのと体にガタがきている為断念。 『この死に損ない!』と思いましたが、急遽METAL VAMPIRE/SHIFTERの竜さんが叩いてくれることになり、バンド結成〜!!!

バンド名はだいぶ悩み、YAMAさんの天声のようなヒラメキ(orテキト―?)により「サディスティック・リカ・バンド」と決まりましたが、確実にこの名前での派手な活動やバンド存続は無理でしょう。 ちなみに「サディスティック・リカ・バンド」をギャル文字で書くと【±τ〃ぃ£τぃっ<リヵゝばω`⊂〃】です。ステキ〜☆

12-6-004.jpg
それではメンバーについてご紹介致します。※以下、イメージと半分ネタです。

♪Guitar
YAMA(METAL VAMPIRE)
絵に描いたような酒乱ですが、熱い魂と常に人の13歩先を行く頭脳を持つ(自称)頼れるお兄さん。バンドリーダー。たまにドスの効いた声で暴言・脅迫をする姿を見かけます。恐ろしいです。
METAL VAMPIREは裏では山田組と呼ばれています。

♪Bass
HIRO(ROCK N' ROLL NIGHTMARE)
口は悪いけど話には一筋通っていて、実は涙もろい純粋な一面もあるナイトメアのイケメンDJ。
口癖は『死んだらいい。』悪ガキがそのまま大人になっちゃった感じです。パクられないでね。

♪Drums
竜(METAL VAMPIRE/SHIFTER)
見た目はイカツイけどちょっと天然で明るくて心の優しいお兄さん。以前髪を切って短かったんですけど、まるでパンチパーマで、メガネにジャージ姿で川崎をウロチョロされたときには人に言われるまで竜さんだとは気付かないくらいモロでした。

♪Vocal
RICA(ROCK N' ROLL NIGHTMARE)
網タイシスターズと共にSM嬢目指してます。縛られたい人、ピンヒールで踏まれたい人、痛いのが快感な人、大歓迎です。

、、、以上、ちょっと危険なキャラ4人が集結して先日初スタジオ入りをしました。結成が遅かった為ライブまで1ヶ月もない状態でまだまだ練習中ですが、力を合わせてがんばってます!

ライブではカバー全4曲をブチアゲますので、パーティー野郎な皆様応援よろしくお願いしまぁ〜す☆

♪バンドのお手伝いをしてくれるM男募集中

RICA/ROCK N' ROLL NIGHTMARE
posted by UNITED FORCES at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

from DJ 竜/METAL VAMPIRE

昨日のソメイヨシノに続き、METAL VAMPIREの秘密兵器「100×100(from L.A)」を紹介!!

100x100.jpg
Vo. LAパインKG先輩
Gu. COZinVEGAS 先輩
Ba. AYUMU CORLEONE先輩
Dr. シャブ太郎先輩

そもそもの出会いは、俺がドラムを叩いてるバンド「SHIFTER」で対バンした事が始まりだった、、、オープニングのSEにBON JOVIが流れ、派手な照明とスモークの中、奴らの演奏が始まった瞬間、俺は心の中で呟いた、、、

「こいつらこそが21世紀を代表する日本発の“L.A.METAL”だ!!!」と、、、(笑)

とにかくハンパねぇライブをかましてくれる最高にクールでホットなL.A.メタルパーティバンド、それが100×100(イチマン)だ!! その感動と衝撃(笑撃?)を自分の目で耳で肌で感じて欲しい!! そのハンパの無さに、12/15の川崎の夜は一瞬にしてL.A.になる事間違いなし!!

竜/METAL VAMPIRE
posted by UNITED FORCES at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

from DJ B@L/ROCK N' ROLL NIGHTMARE

今回イベントに出て頂ける「ソメイヨシノ」を御紹介!!

somei_jake.jpg
Vo. SHELL
Gu.. ユキ
Ba. Punk Princess モチダ
Dr. Konnie(URBAN TERROR)/ヘルプ

フロント3人は超セクシー&キュートなのに、奏でる音は重厚爆音HC!!! 確か、初めてみたのは3年くらい前。その時の衝撃は忘れられません。ライブ仲間などに「ソメイ、カッコいい」、「ライブ見たい」と言い続けてましたから!!

その後、共通の友人も多いGuのユキさんとお知り合いになり、今回出演を依頼した所、快くOKとの事。よくよく聞いたら、現在Drのさすけさんが産休でお休みで、今はKonnieさんが叩いてるとの事。え!!!!??? Konnieさんって、、、世の中狭い(笑)とにかくカッコいいんで楽しみにしてて下さい!!!!

B@L/ROCK N' ROLL NIGHTMARE
posted by UNITED FORCES at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

from DJ FxUxJxI/METAL VAMPIRE

さて、DJ FxUxJxIです。
もうしばらくで3周年を迎える「METAL VAMPIRE」は、仲間達6人で毎月開催しております。約3年間の道のりは、長いような短いような、、、毎回ほろ酔い気分でいるためあまり記憶(思い出)がないのが淋しいところです。

っで、みなさん“METAL”という言葉で連想するイメージ、音楽はどんなものでしょうか?

★ケバい、派手
★声が高くてうるさい
★時代遅れ/服装がダサイ
★恥ずかしくて人に「好きだ」と言えない音楽
★ドロドロしてそう
ratt.jpg

などなど、あると思います。
この辺のイメージを持つ人の感覚は、80年代の“METAL”のイメージでしょう。“ヘヴィメタ”世代ですね。「某日本産ヘヴィ・メタル雑誌」の影響もあると思いますが、世間一般の人達の大半はこの“ヘヴィメタ”感覚でしょう。

ところが、海外の“METAL”事情は日本とは違い、解釈が幅広いというか、結構柔軟だったりします。

90年代前半に世界中の音楽シーンに革命を起こした“グランジ・ムーヴメント”。バンドの音楽性は多岐に渡り、パンク?? メタル?? ギターポップ??など、今までのジャンル分けが無意味に思える程の衝撃でした。(パンクもメタルもポップも生まれた時からあり、同時にいろいろ聴いていた“世代”が音楽を作った結果、オルタネイティブなものの噴出だったのでしょう。)

RATM.jpg
その後もラップ・メタル、インダストリアル・メタル、メタル・コアなど、80年代の“METAL”の範疇では説明出来ない音楽がたくさん生まれてきたのが90年代の音楽シーンでした。日本では“LOUD系”と呼ばれてましたね〜。ところが、日本以外ではこの辺の音楽もやっぱり“METAL”なんです。

っで、何が言いたいかと言うと、往年のメタルはもちろん、多岐に渡る現在のメタル(LOUD系)も含めて、爆音のCLUBスタイルで楽しもうじゃないかというのが「METAL VAMPIRE」なのです。このコンセプトは他のイベントとは違う点ですね〜。例えば、LED ZEPPELINからHATEBREEDが掛かるイベントはなかなかないでしょ、多分。

というわけで、強引に締めますが、15日の「UNITED FORCES」よろしく〜

FxUxJxI/METAL VAMPIRE
posted by UNITED FORCES at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

from DJ SAKURA/ROCK N' ROLL NIGHTMARE

はじめまして「ROCK N' ROLL NIGHTMARE」のSAKURAです。
「ROCK N' ROLL NIGHTMARE」とは、横浜・川崎で不定期開催しているROCK /PUNK DJ EVENTです。

さ〜〜て、今回のMETAL VAMPIREとの合同イベント”UNITED FORCES”は、「合同でなにかヤリたいね〜」と話していたことが、今回のイベント”UNITED FORCES”として具現化しました。まぁ12月ちゅ〜〜事で、忘年会って感じでウマイ酒呑みながら楽しんじゃいましょう♪

このブログは両イベントのメンバーが交互に登場して、毎日イロイロ書き込みますので、お楽しみにぃ〜〜!!!!!

当日まで皆さん“震えて”お待ちください♪

SAKURA/ROCK N' ROLL NIGHTMARE
posted by UNITED FORCES at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

from DJ YAMA/METAL VAMPIRE

attic.photos.jpg
川崎にあるクラブチッタ。そこの2Fにはロックなバーが存在するのを皆さんご存知ですか?
その名は「アティック」(CITTAの反対ね)


店長はあのロカビリーDJとして有名なDJ COBRA。川崎というロック不毛の地において、数々のクラブ・イベントを開催し秘かに話題になっているのがこの「アティック」だ。

そのアティックで、「METAL VAMPIRE」という爆音METALイベントを毎月第三土曜日に開催しているのが私DJ YAMAです。そしてそのアティックで不定期に開催しているイベント「ROCK N' ROLL NIGHTMARE 」。この二つのイベントが今、力を合わせて新たなイベントをスタートする!その名も「UNITED FORCES」。

団結をテーマに、ゲストバンドは「100×100(イチマン)」というイカしたハードロック・バンドと、レディース・ハードコア・バンド「ソメイヨシノ」!! 前座としてナゾのバンド「サディスティック・リカ・バンド」という強力なラインナップが集結!! バンドも入るという事で場所は川崎のライブハウス「ボトムズ・アップ」に決まった。

大都市「川崎」に音楽文化を発展させるべく、2つのイベントのDJたちが団結した『UNITED FORCES』
新たな歴史が今始まる!!

YAMA/METAL VAMPIRE
posted by UNITED FORCES at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

UNITED FORCES BLOG!!!!!!!

UNITED FORCES OFFICIAL BLOGスターーーーーーーーーーート!!
まずは決定事項から、、、

==========================================

ROCK N' ROLL NIGHTMARE & METAL VAMPIRE presents
United Forces

2006/12/15 @BOTTOMS UP:KAWASAKI
open/start 23:00 \1,500(+1 drink order/tax incl.)

■DJs
ROCK N’ ROLL NIGHTMARE
B@L/RICA/HIRO/SHIGE
METAL VAMPIRE
YAMA/竜(SHIFTER)/SAITO/KONNIE(URBAN TERROR)/O/FxUxJxI

■BANDs
ソメイヨシノ
100×100(from L.A.)

■VJ
HxJxM(YAMADA HOME)

==========================================

追加情報は随時UPしていきます!!
よろしく!!
posted by UNITED FORCES at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

